購入前のよくあるご質問
FortiGateは なぜ アンチウイルスゲートウェイ製品として優れているのですか
2019年3月3日 セキュリティーゲートウェイソリューションに関して
現在市販されているソフトウェアベースのゲートウェイ製品の場合、処理速度が大きなボトルネックとなっています。このためせっかく導入しても現場レベルでの実務に耐えられないことがあります。とくにWEB経由のトラッフィクに対しては …
オンサイト保守はどれくらいの時間で来てもらえるのでしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
一旦障害コールを受けた後、ハード障害と確定してからの作業となります。 障害機器の手配なども御座いますので、ご契約内容や状況により変わってきます。 通常は、切り分け「完了後」次の通りです。 ■駆付目標 政令指定都市:4時 …
他社で購入したFortiGateですが、保守ライセンスの更新は可能でしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて
はい、可能です。 保守移管の手続が必要です。 左のメニューの「他社からの移管」よりご連絡をお願い致します。 ※注意事項 保守移管が出来るのは、現行機種のみです。 販売終了の機種については、保守移管は出来ません。
他社で購入したFortiGateでもサポート可能ですか?
2019年3月3日 サポート・設定について
FortiGateは販売店ごとにサポート先が違います。 他の販売店で購入された場合は、購入した販売店にサポート先をご確認頂けますようお願い致します。 弊社(当サイト)で購入された場合は、弊社にご連絡頂けましたら、サポート …
バンドル版とは何ですか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
バンドル版は、「基本保守」+4つのライセンス(アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェブフィルタリング 」がセットなっています。
「基本保守」+「特定ライセンス」からバンドル版に変更できますか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
はい、可能です。 ただ、保有している本体基本保守はバンドル版保守の中に含まれる基本保守で引き継げるのですが、 新たに購入する、保有してなかったバンドルに含まれるライセンスが購入時から1年となり、基本保守と期間がずれます。 …
バンドル版から特定ライセンスに変更できますか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
はい、可能です。 バンドル版を購入後、次年度更新時に「基本保守」+「特定ライセンス」で 更新する事は可能です。 ※特定ライセンス 次の4つのライセンスの事を言います。 アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェ …
保守ライセンス期限が切れた場合、保守ライセンスの更新は可能でしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
はい、現行機種については更新可能です。 ※保守ライセンスの終了期限まで遡ってご契約が必要です。 ※販売終了した機器については、保守ライセンスの期限が切れた場合は保守ライセンスの更新は出来ませんのでご注意下さい。
保守を6年以上一括購入は可能でしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
一度、ご相談下さい。 メーカーで定められている一括購入できる期間は5年間となりますが、メーカーの承認が取れれば6年以上の一括購入も可能です。 ただ、100%承認が取れるとは限らないのでご注意ください。