購入後のよくあるご質問
保守ライセンス期限が切れた場合、保守ライセンスの更新は可能でしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
はい、現行機種については更新可能です。 ※保守ライセンスの終了期限まで遡ってご契約が必要です。 ※販売終了した機器については、保守ライセンスの期限が切れた場合は保守ライセンスの更新は出来ませんのでご注意下さい。
保守ライセンスの更新しましたがFortiGateの保守ライセンス期限が更新されていません
2019年3月3日 保守・ライセンスについて
申し訳ございません。 証書に記載されているサポートの連絡先へご連絡頂けますようお願いいたします。
保守ライセンスの更新後に証書が届きました。何か設定変更など必要でしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて
いいえ、必要はございません。 ただ、まれに更新情報がFortiGateに反映しない事がございますので、証書が届きましたらFortiGateの管理画面にログインして頂き、保守ライセンスの期限が延長されている事をご確認くださ …
保守を6年以上一括購入は可能でしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
一度、ご相談下さい。 メーカーで定められている一括購入できる期間は5年間となりますが、メーカーの承認が取れれば6年以上の一括購入も可能です。 ただ、100%承認が取れるとは限らないのでご注意ください。
終息機種の保守ライセンスが切れてしましました。更新は可能でしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて
申し訳ございません。 終息機種は、保守ライセンスの期限が切れた場合は保守ライセンスの更新は出来ません。 また、終息機種の保守ライセンスの更新受付は期限が切れる5営業日前までとなります。
販売終了している機種の保守ライセンス更新は可能でしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて
はい、可能です。 販売終了機種については弊社から購入頂いた機種のみ保守ライセンスの更新が可能となります。 ただ、他社で購入さらた機器でも一次代理店が弊社と同じであれば 可能となる事もございますので、一度お問合せください。 …
オンサイト保守サービス
2019年3月3日 保守・ライセンスについてサポートについて保守・ライセンスについて
■オンサイトでのハードウェア障害対応を行います。 1.スタンダードオンサイト障害対応 受付対応時間 平日9:00〜17:00(*)(電話による受付) ⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウ …
基本保守サービス
2019年3月3日 保守・ライセンスについてサポート・設定について
ハード障害発生時の先出センドバック交換対応 ・障害発生時に先出しにて良品代替機(同等品)を提供いたします。 ※製品購入時初年度は無償提供となります。 FortiGate-300以下:代替機(同等品)を提供。 ※15:00 …