FortiGateのサポート体制充実、初心者でも手軽に導入可能! UTM(統合脅威管理)高速アンチウイルス・ファイアウォール・ゲートウェイ・アプライアンス

MENU

FAQs
  • HOME »
  • FAQs »
  • 購入後のよくあるご質問

購入後のよくあるご質問

購入後のご質問について

ファームウェアのアップグレードパスについて

FortiGateを購入時から一度もファームウェアのアップグレードをしていないが、いきなり最新バージョンにアップグレードしても良いかと問合せを受ける事があるのですが、 必ずアップグレードパスに沿ってOSのアップグレードを …

CLIのリファレンスはございますか?

Fortinet社の「Fortinet Document Library」よりダウンロードが可能です。 ■ドキュメントライブラリー https://docs.fortinet.com/ ■CLIリファレンス FortiO …

日本語マニュアルはございますか?

FortiOS6.2までの日本語マニュアルはございます。 FortiGateをご購入後、ユーザー登録をして頂きましたら、 サポートサイトのURLのご連絡が届きます。 サポートサイトにログインして頂き、左メニューの下に日本 …

マニュアルはございますか?

Fortinet社のの「Fortinet Document Library」よりダウンロードが可能です。 http://docs.fortinet.com/fortigate/admin-guides こちらのより、対象 …

オンサイト保守はどれくらいの時間で来てもらえるのでしょうか?

一旦障害コールを受けた後、ハード障害と確定してからの作業となります。 障害機器の手配なども御座いますので、ご契約内容や状況により変わってきます。 通常は、切り分け「完了後」次の通りです。 ■駆付目標  政令指定都市:4時 …

販売終了後、何年間サポート可能ですか?

製品販売終了後、5年間保守ライセンスの更新が可能です。

バンドル版とは何ですか?

バンドル版は、「基本保守」+4つのライセンス(アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェブフィルタリング 」がセットなっています。

「基本保守」+「特定ライセンス」からバンドル版に変更できますか?

はい、可能です。 ただ、保有している本体基本保守はバンドル版保守の中に含まれる基本保守で引き継げるのですが、 新たに購入する、保有してなかったバンドルに含まれるライセンスが購入時から1年となり、基本保守と期間がずれます。 …

バンドル版から特定ライセンスに変更できますか?

はい、可能です。 バンドル版を購入後、次年度更新時に「基本保守」+「特定ライセンス」で 更新する事は可能です。 ※特定ライセンス 次の4つのライセンスの事を言います。 アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェ …

1 2 »

プライバシーマーク

2週間試用無料
FortiGate設定動画

設置代行
導入支援
リースのご相談
アカデミー割引

UTM各社比較

始めて導入する方へ

他社からの移管

リースのご相談

FortiGate設定マニュアル

FortiGateを含め、UTMとは何か?

設置代行

日本地図全国設置代行いたします。お気軽にお問い合わせください。

【北海道・東北】北海道 / 青森 / 岩手 / 宮城 / 秋田 / 山形 / 福島

【関東】東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 / 茨城 / 栃木 / 群馬

【東海】岐阜 / 静岡 / 愛知 / 三重

【四国】徳島 / 香川 / 愛媛 / 高知

【近畿圏】大阪 / 兵庫 / 奈良 / 京都 / 滋賀 / 和歌山

【北陸・甲信越】富山 / 石川 / 福井 / 新潟 / 長野 / 山梨

【中国】鳥取 / 島根 / 岡山 / 広島 / 山口

【九州・沖縄】福岡 / 佐賀 / 長崎 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 鹿児島 / 沖縄

オンサイトサポート

FortiGateのオンサイトサポートオンサイトでのハードウェア障害対応です。障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。

スタンダード 平日9:00~17:00

※土・日曜日・祝祭日及び年末年始(12/30~1/4)を除く

PAGETOP
Copyright © FGShop All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.