購入後のよくあるご質問
ファームウェアのアップグレードパスについて
2021年8月1日 サポートについて
FortiGateを購入時から一度もファームウェアのアップグレードをしていないが、いきなり最新バージョンにアップグレードしても良いかと問合せを受ける事があるのですが、 必ずアップグレードパスに沿ってOSのアップグレードを …
CLIのリファレンスはございますか?
Fortinet社の「Fortinet Document Library」よりダウンロードが可能です。 ■ドキュメントライブラリー https://docs.fortinet.com/ ■CLIリファレンス FortiO …
日本語マニュアルはございますか?
2019年3月3日 マニュアルについて
FortiOS6.2までの日本語マニュアルはございます。 FortiGateをご購入後、ユーザー登録をして頂きましたら、 サポートサイトのURLのご連絡が届きます。 サポートサイトにログインして頂き、左メニューの下に日本 …
マニュアルはございますか?
2019年3月3日 マニュアルについて
Fortinet社のの「Fortinet Document Library」よりダウンロードが可能です。 http://docs.fortinet.com/fortigate/admin-guides こちらのより、対象 …
オンサイト保守はどれくらいの時間で来てもらえるのでしょうか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
一旦障害コールを受けた後、ハード障害と確定してからの作業となります。 障害機器の手配なども御座いますので、ご契約内容や状況により変わってきます。 通常は、切り分け「完了後」次の通りです。 ■駆付目標 政令指定都市:4時 …
バンドル版とは何ですか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
バンドル版は、「基本保守」+4つのライセンス(アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェブフィルタリング 」がセットなっています。
「基本保守」+「特定ライセンス」からバンドル版に変更できますか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
はい、可能です。 ただ、保有している本体基本保守はバンドル版保守の中に含まれる基本保守で引き継げるのですが、 新たに購入する、保有してなかったバンドルに含まれるライセンスが購入時から1年となり、基本保守と期間がずれます。 …
バンドル版から特定ライセンスに変更できますか?
2019年3月3日 保守・ライセンスについて保守・ライセンスについて
はい、可能です。 バンドル版を購入後、次年度更新時に「基本保守」+「特定ライセンス」で 更新する事は可能です。 ※特定ライセンス 次の4つのライセンスの事を言います。 アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェ …