FortiToken(HWトークン)であれば、ハードウェアごとにFortiGateにアクティベーションするためまとめ買いで問題ありませんが、 FortiToken MobileはFortiGate1台に登録するFortiToken Mobileの数ごとにライセンスを購入していただく必要がございます。
弊社が販売するバンドル版は、「Unified Threat Protection」にあたります。
次のURLでサブスクリプションの内容が確認できます。
Fortinet社ホームページ⇒「FortiGuardサービスバンドル」
一旦障害コールを受けた後、ハード障害と確定してからの作業となります。 障害機器の手配なども御座いますので、ご契約内容や状況により変わってきます。 通常は、切り分け「完了後」次の通りです。
■駆付目標 政令指定都市:4時間駆付目標 その他の地域:当日駆付目標
申し訳御座いません。 スポットでのオンサイト対応は行って降りません。
はい、可能です。 保守移管の手続が必要です。 左のメニューの「他社からの移管」よりご連絡をお願い致します。
※注意事項 保守移管が出来るのは、現行機種のみです。 販売終了の機種については、保守移管は出来ません。
バンドル版は、「基本保守」+4つのライセンス(アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェブフィルタリング 」がセットなっています。
はい、可能です。
ただ、保有している本体基本保守はバンドル版保守の中に含まれる基本保守で引き継げるのですが、 新たに購入する、保有してなかったバンドルに含まれるライセンスが購入時から1年となり、基本保守と期間がずれます。 また、特定ライセンスを過去に1度でも購入したが、現在使用していなかった場合は、遡って購入していただく必要があります。
状況など詳しく調べる必要がございますので、一度、シリアル?をご連絡頂いてからご購入頂くようお願い申し上げます。
バンドル版を購入後、次年度更新時に「基本保守」+「特定ライセンス」で 更新する事は可能です。
※特定ライセンス 次の4つのライセンスの事を言います。
アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェブフィルタリング
はい、現行機種については更新可能です。
※保守ライセンスの終了期限まで遡ってご契約が必要です。 ※販売終了した機器については、保守ライセンスの期限が切れた場合は保守ライセンスの更新は出来ませんのでご注意下さい。
一度、ご相談下さい。 メーカーで定められている一括購入できる期間は5年間となりますが、メーカーの承認が取れれば6年以上の一括購入も可能です。 ただ、100%承認が取れるとは限らないのでご注意ください。
保守ライセンスの期間は、商品出荷翌月1日から1年となります。
例えば、2017年1月15日に出荷した場合は、2017年2月1日から2018年1月31日までとなります。
■オンサイトでのハードウェア障害対応を行います。
1.スタンダードオンサイト障害対応
受付対応時間 平日9:00〜17:00(*)(電話による受付) ⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。受付対応時間
2.プラチナオンサイト障害対応
受付対応時間 24時間365日(電話による受付) ⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。
詳しくは、 「こちら」 をご確認下さい。
「先出センドバック交換対応」とは、機器が故障した際に先に交換用の機器を発送し、機器交換後に故障した機器を返送して頂く障害対応となります。
通常の「センドバック交換対応」は、故障した機器をサポートに発送し故障した機器の修理後に機器を返送します。
「先出センドバック交換対応」だと、先に代替え機器を発送するので障害対応時間が短縮されます。
弊社の基本保守は、全て「先出センドバック交換対応」ですので、障害時間を大幅に短縮できます。
ご要望に沿った製品提案をします。まずはご相談ください。 TEL 0120-877-071 平日 9:00-12:00 / 13:00-17:00リース・売掛購入のご相談もお気軽にどうぞ
専門用語の意味を確認したい方はこちらからお調べいただけます。
各製品、サポートについての資料はこちらからダウンロードできます。
UTM(統合脅威管理)製品FortiGateの最新情報などいち早く発信します。ぜひご覧下さい。
FGShop新入社員が発信しています。 初心者の視点からFortiGateの機能や設定、保守ライセンス体系等、 初めてのFortiGate導入を検討中の方でも分かりやすく解説しております。ぜひご覧ください。
全国設置代行いたします。お気軽にお問い合わせください。
【北海道・東北】北海道 / 青森 / 岩手 / 宮城 / 秋田 / 山形 / 福島
【関東】東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 / 茨城 / 栃木 / 群馬
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【中国】鳥取 / 島根 / 岡山 / 広島 / 山口
【九州・沖縄】福岡 / 佐賀 / 長崎 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 鹿児島 / 沖縄
オンサイトでのハードウェア障害対応です。障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。
※土・日曜日・祝祭日及び年末年始(12/30~1/4)を除く