サポートについて
ファームウェアのアップグレードパスについて
FortiGateを購入時から一度もファームウェアのアップグレードをしていないが、いきなり最新バージョンにアップグレードしても良いかと問合せを受ける事があるのですが、
必ずアップグレードパスに沿ってOSのアップグレードを行ってください。
アップグレードパスについては、メーカーサイトにツールが準備されておりますので、そちらにて確認をお願いいたします。
Fortinet社: アップグレードパスツール
FortiTokenの紐づけを別のFortiGateに紐づける事はできますか?
はい、可能です。
紐づけを変更する場合は、サポート窓口までご連絡をお願い致します。
販売終了後、何年間サポート可能ですか?
製品販売終了後、5年間保守ライセンスの更新が可能です。
オンサイト保守サービス
■オンサイトでのハードウェア障害対応を行います。
1.スタンダードオンサイト障害対応
受付対応時間 平日9:00〜17:00(*)(電話による受付)
⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。受付対応時間
2.プラチナオンサイト障害対応
受付対応時間 24時間365日(電話による受付)
⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。
詳しくは、 「こちら」 をご確認下さい。